アラフォー転職!!新たな人生へ

 

 

こんにちは!!

 

最近、いよいよ転職活動をしなければ*1

焦ってきました。

 

お金も永遠に続く事はありませんから、稼がねば。

今のところコロナ給付の10万円で凌いでいますが

もうそろそろ限界がきています。

 

ただ、求人を見てもあまりピンとくるものがでておらず。

就職氷河期時代の私がさらなる氷河期時代を経験しそうです。

 

アラフォー女性にはチト厳しい日本の就職事情、

身に染みて感じております。

 

エン転職・リクナビマイナビに登録はしていますが

現実は厳しい。

 

先日、転職サイトに登録されている会社から
履歴書を見てオファーメールしましたと
メールがきたのでエントリーしてみたら
・・・・・・・・・

 

なんと、不採用の旨メール返信がきました。

 

え?自分がオファーしてきたじゃんと言いたいところ

でしたが、アンガーマネージメント( ;∀;)

 

こんな事もあるんですね。

 

しかも、もう一社、書類選考らを通過し面接に行きましたが

職種が未経験だったという事で(経理事務に応募しました)、

不採用でした。

面接中から、「あなたはコミュニケーション力が高いから

弊社の営業にいいですね」と言われており、怪しさ100%

ではあったんですが・・・・・。

案の定、不採用連絡の際、営業はどうですか?
と言われ意気消沈しました。

アラフォー女子には身体的に難しい・・・。

お断りしました。

 

 

 

そんなこんなで最近は派遣を目指してみようと

考え派遣会社に登録をしました。

未経験で興味がある職種に就くのは勇気がいる

という事も鑑みて派遣のシステムに委ねてみるのも

いいかな~と。

 

今までは仕事一筋だったのですが、最近はプライベートの

為に仕事をするというスタイルが自分にあっていて

豊かな人生を育むことができるのではと思い始めました。

 

新たな人生に向かいます♬

あたって砕けろ~。いや砕けちゃダメです。

 

では💛

 

 

 

 

*1:+_+