投資ブログ☆#2

NISA or つみたてNISA

 

 

こんにちは!!

 

今日も一日中、株式の板を見て過ごしておりました。

私のやり方は、少し時間の無駄では?と

思いながらも、もしかしてS高になるのでは!!

と期待を込めて株ワオッチャーで一日を過ごして

しまう今日この頃です。

 

 

なぜこんなに終日、板を見ているのか?というと

以前、仕事をしている時に株価が急落して

大損した経験があるからです。

 

 

利確予約もできるようですが、一時的に急落し

戻してくる株もあるので

私は株板から離れられない症候群です。

 

きっと急落したり乱高下が激しい株は

機関が売買に参入し遊ばれているという話では

ありますが。

 

つい一攫千金を目指し買っちゃう(#^.^#)

ダメな私です。

 

 

ちなみに急に株価が上がったりした場合、何?

と疑問に思い、とりあえず楽天証券ニュースを

みて材料がないか確認します。

 

何も材料がなく不安な場合はYaphoo掲示板を

見ます。

投稿内容に惑わされないよう、とりあえず

材料だけ確認し「へぇ~!!!!」

と納得し画面を閉じるという感じです。

 

 

あ~いつかお金持ちにならないかな(^^)

 

 

私の元本20万だけでは遠い遠い話になると

思いますが・・・・。

 

 

 

では、本日の私の対戦株をご報告します!!

・日機装

こちらは本日利確しました。

コロナウイルス関連の記事が昨日出ておりましたので

本日購入しましたが…

購入するタイミングが

まずかったのでプラマイゼロ的な感じです*1

 

 

 

 

ちなみに昨日購入した

・伊豆シャボテンリゾート

・ひらまつ

 

は昨日のうちに売り切れず泣く泣く

本日も保持中です。

早く利確したい( ;∀;)

 

 

 

ではでは!!

何もしていないのに本日も疲れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【おまけ】

たぶんこちらは以前食べたBILSのランチだったと思います!!

また行きたい~

 

 

f:id:oganic:20200402090324j:plain

*1:+_+